So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー 丸刈り 理由 [スポーツ]

イチロー 丸刈り 理由
大リーガーのイチロー選手が今年の
キャンプインでまさかの坊主頭でしたね。


なぜ坊主頭にしたのか?理由は?


大リーグ13年目のキャンプインに
向けての心意気でしょうか


常に多くを語らないイチロー選手について
調べてみました。

 

イチロー選手とは
1973年10月22日生まれ39歳
本名 鈴木一郎

1999年に元TBSアナウンサー福島弓子さんと
結婚アメリカ・ロサンゼルス郊外のサンタモニカで
親族だけ立ち合いの元、チャペルで挙式を挙げました

イチロー2.jpg


2001年ポスティングシステムにより
シアトル・マリナーズに移籍し


今まで投手は多くの日本人がいましたが
野手としては、日本人初でしたね。


日本人野手が大リーグで活躍出来るのか?と
思われていましたが
持ち前の野球センスと数えきれないほどの
努力で見事に大活躍してますね


2010年には日米通算3500安打を達成し
10年連続200本安打の偉業を達成しました。


そんなイチロー選手ですが
2012年にシーズン途中でニューヨーク・ヤンキース
電撃移籍しました。


日本はもちろんアメリカでもトップニュースとして
話題になりましたね


移籍はイチロー選手本人の希望で
シアトル・マリナースには若い選手が必要で
年配の僕がいてはチームのためにならないとの
思いで移籍しました。


移籍先は、あの名門ニューヨーク・ヤンキース


シーズン途中での移籍だったので
キャンプに参加するのは今年が初となります。


坊主頭での参加はイチロー選手が
ニューヨーク・ヤンキースでの優勝を目指す
心構えと初心に帰って頑張るという意気込み
ではないかと思います。

イチロー1.jpg


イチロー選手の口からは坊主頭についてまだ
コメントはないですが、ニューヨーク・ヤンキースが
優勝した時にしてくれるのではと思いますね。


キャンプの時だけかと思った坊主頭
今でも続けているのは、イチロー選手の一度決めたら
最後までやり抜くスタンスですよね。


少し白髪の混じった坊主頭がまた似合っていますし
年齢を重ねた重みがある坊主頭だと感じます。


昨日25日にはサヨナラ本塁打を打ってチームを
勝利に導いていますから


これからも優勝目指して頑張ってほしいですね。

 

 

-----------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらどうぞ。

武井壮 実家 葛飾区

keiko 現在 2013

------------------------------------------------------

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。