So-net無料ブログ作成
検索選択

柿谷曜一朗 魅力 日本代表 [スポーツ]

柿谷曜一朗 魅力 日本代表
日本代表の柿谷曜一郎選手の魅力溢れるプレーを
見てみたいと思いませんか

5柿谷曜一郎.jpg


日本代表の救世主ともなる柿谷曜一郎選手の
これまでの軌跡そして魅力とは何か


調べてみました。

 

柿谷曜一郎選手は、現在Jリーグでもっとも
相手チームから恐れられている点取り屋
言われています。


わずか4歳でセレッソ大阪の下部チームに入り
16歳でチーム最年少でプロ契約をしましたね


2006年にあの名門チーム、アーセナルインテル・ミラノ
のユース練習に参加し、AFC U-17選手権で優勝しました。

柿谷曜一郎4.jpg


柿谷曜一郎選手のもっとも魅力あるスタイルは、
ボールコントロールです


ボールをもらってからのドリブルで相手陣内に切り込んで
行く能力はずば抜けていて、あのブラジル代表のネイマール
選手に匹敵するくらいの技術があります。


動き出しが周りの選手と比べて半歩早く動くので一瞬マーク
が外れてフリーでドリブルが出来ゴールすることが出来るの
ですよね。


今度注意して柿谷曜一郎選手のボールをもらう時の動き出しを
見てみてください、明らかに周りの選手よりも早く動いて
ボールをもらえるようにしていますから


柿谷曜一郎選手は、早熟の天才と言われるほど、小さい頃
からずば抜けた能力と感覚を身に付けていたのですが


それが柿谷曜一郎選手を少し天狗にさせてしまい
練習をしなくても自分は大丈夫だからとサボったり
試合に遅刻してきたりして、監督達の反感を買ってしまい
なかなか試合に出れなくなったのです。


そして同じ年代の香川真司選手や清武弘嗣選手達が
海外で活躍しているのを見て、髪を切り気持ちを入れ替えて
練習や試合に臨み日本代表に選ばれました。


柿谷曜一郎選手の動きやドリブルやゴールは、みんなを
惹きつける魅力溢れるプレーなので、これからも
点取り屋として、多くのゴールを見せて活躍していって
ほしいですね。

 

----------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらどうぞ。

北乃きい 上京ものがたり 画像

江角マキコ 離婚 原因

山本太郎 当選 円形脱毛症の原因は

----------------------------------------------------

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。