So-net無料ブログ作成
検索選択

黒田博樹 日本人投手初 サイ・ヤング賞 [スポーツ]

黒田博樹 日本人投手初 サイ・ヤング賞
ニューヨーク・ヤンキース黒田博樹投手日本人投手初
4年連続2桁勝利をあげて、サイ・ヤング賞も見えてきた!

黒田博樹1.jpg


メディアも絶賛する黒田博樹投手メジャーリーグでの
活躍をまとめてみました。

 

黒田博樹投手

1996年に広島東洋カープに入団して以来、広島東洋カープ一筋で
活躍してきて

2005年には年棒2億円を達成し「ミスター東洋カープ」と言われ
広島ファンから、もっとも愛されていた選手です。

黒田博樹2.jpg


怪我も多かったのですが、長期離脱をしていた時には、ファンと共に
頑張ってきたことが話題になり、「誰がために~黒田博樹物語~」と
漫画化されました。


誰よりも広島東洋カープを愛し、ファンからも愛されてきた
黒田博樹投手が、自分の夢と力を信じてメジャーリーグに挑戦


2008年にロサンゼルス・ドジャーズに入団し

2010年に11勝

2011年に13勝

2012年には、あの名門ニューヨーク・ヤンキースに移籍し
野茂英雄投手大家友和投手に続く日本人史上3人目となる
メジャー通算50勝をあげ、この年16勝し、野茂英雄投手に次ぐ
3年連続2桁勝利をあげました。


これだけでも、とてつもない記録なのですが
2013年の今年すでに10勝目をあげ、ついに日本人投手初となる
4年連続2桁勝利を達成し、この後何勝するのか楽しみです。


ロサンゼルス・ドジャーズ時代からの100戦連続で無失策も記録
していて、ニューヨーク・タイムズ紙やニューヨーク・ポスト紙と
いった有名な米メディアが、サイ・ヤング賞獲得候補と言っています。


もしサイ・ヤング賞獲得すると、あの野茂英雄投手松坂大輔投手
も出来なかった、日本人投手初になりますね。


広島東洋カープNo.1投手で愛された黒田博樹投手が今では、
ニューヨーク・ヤンキースNo.1投手として大活躍しているのは
日本人として、とても嬉しくて誇りですよね。


野茂英雄投手が日本人投手として、初のメジャーリーグに挑戦して
結果を残して活躍してくれたのを目標に、多くの選手がメジャーリーグ
に行きました


今度は、黒田博樹投手を目標に、これからの子供や若い選手は
頑張って練習していくのだと思います。


得意のスライダーと現役最高と言われているフォークボールで
残りのシーズンも頑張って、日本人投手初サイ・ヤング賞を獲得して
ほしいですね。

 

-----------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらどうぞ。

中居正広 MC絶賛 小島瑠璃子 画像動画あり

田丸麻紀 実家 金持ち

マクドナルド マックフロート 値段

-----------------------------------------------------

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。