So-net無料ブログ作成
検索選択

山口・島根県 記録的大雨 被害拡大 [生活]

山口・島根県 記録的大雨 被害拡大
28日午前8時半までに、24時間雨量が273ミリの記録的大雨
続き、被害が拡大しています。


24時間に273ミリの記録的大雨とは、いったいどのような大雨
なのでしょうか

 

山口・島根県で24時間雨量が273ミリを超える記録的大雨による
被害は、川が氾濫し橋が流され島根県名賀(なよし)地区では、
住民15人が孤立し自衛隊が救助活動をしています。


住宅が浸水したり、土砂崩れにより家が崩壊したりしていて
2000世帯、3400人に避難勧告が出されています。


気象庁では、「これまでに経験のないような大雨になっている、
命を守る行動を取ってください
」と厳戒注意を発表するほどで


273ミリの雨量とは、約1年間で観測される雨量と同じ位
雨量で、たった1日で1年間分の雨量を計測したという
まさに、記録的大雨です。


近隣住民のみなさんは、どれだけの恐怖を感じているのでしょうか
ゲリラ豪雨のような凄まじい大雨が、ずっと続いているのですから
住宅はもちろん、それ以上に家族や自分の命を守っていかなければ
ならない恐怖に襲われているのですね。


自分達や人間の力では、どうすることも出来ず、ただ安全な場所に
非難して、身を守っていることしか出来ない自然災害の猛威と恐怖


大雨が少し弱まった後から起こる、土砂崩れや道路の陥没などの
二次災害


ニュースの映像で流れる信じられない大雨が起こした被害は、
2012年7月にあった福岡熊本大分3県で32人の死者、行方不明者を
出した「九州北部豪雨」を超える記録的大雨


まだまだこれからも避難場所で生活を送っていかなければならない
人達に少しでも落ち着いて、休めるようになってほしいですね。


今後、北陸地方や東北地方にも大雨の危険注意報が出ていますので
十分に警戒して、安全を第一に注意してほしいです。

 

-----------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらどうぞ。

能年玲奈 橋本愛 主演デビュー作の秘密 動画

大迫勇也 彼女 日本代表

川口春奈 すっぴん画像 比較

-----------------------------------------------------


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。