So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表 初優勝 東アジアカップ 魅せた柿谷曜一郎 [スポーツ]

日本代表 初優勝 東アジアカップ 魅せた柿谷曜一郎
ついに日本代表東アジアカップ初優勝しました!

日本代表1.jpg


魅せた柿谷曜一郎選手の天才プレーが開花して、韓国戦2ゴールで、
日本代表の東アジアカップ初優勝を決めました。

 

今回の東アジアカップ日本の成績は

日本VSオーストラリア 3対2

日本VS中国 3対3

日本VS韓国 2対1


前日なでしこジャパンが、韓国に敗れ2位になった雪辱を見事に
男子の日本代表が晴らしてくれましたね。


今回の日本代表は、海外で活躍している選手を招集せずに、Jリーグ
だけで選ばれた日本代表で、ブラジルワールドカップの日本代表に
向けてのアピールを出来る大会でもありました。


そんなJリーグだけでの日本代表で、東アジアカップ初優勝したのは、
とても嬉しいことで、すごくこれからの日本代表に意味のある優勝
だったのではないかと思います。


そんな中で特に異彩を放って活躍した柿谷曜一郎選手
香川真司選手や武弘嗣選手が天才的プレーヤーと言っていた
才能が開花して、今大会3得点をあげました。

日本代表2.jpg


柿谷曜一郎選手の魅力の記事はコチラ


柿谷曜一郎選手の彼女の記事はコチラ


これからもっと活躍していく選手達が活躍してくれた東アジアカップ
ですが、日本代表の守備の面での課題が残った大会でした。


これからその守備の面での課題を克服して、Jリーグで技術や連携プレー
をもっと身に付けて、活躍していってほしいです。


そうなってくることによって、Jリーグのレベルも今以上に高くなり
見て応援してくれるファンも盛り上がり増えてきて
海外でプレーしている選手との差がなくなり、もっと選手層が厚い
日本代表になってくれると思いますね。


益々強くなった日本代表が、ブラジルワールドカップで活躍して
くれるのが楽しみです。


しかし本当に嬉しいですね、日本代表東アジアカップ初優勝
選手のみなさんお疲れさまでした。


胸を張って、最高の笑顔で帰ってきてほしいですね。

 

-----------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらどうぞ。

山口・島根県 記録的大雨 被害拡大

能年玲奈 橋本愛 主演デビュー作の秘密 動画

大迫勇也 彼女 日本代表

-----------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。