So-net無料ブログ作成
検索選択

寺川綾 プライベートの素顔と水泳に懸けた想いとは [スポーツ]

寺川綾 プライベートの素顔と水泳に懸けた想いとは

美人スイマーとして人気の寺川綾さんのプライベートな素顔と

水泳に懸けた想いとは何か!

寺川綾2.jpg


寺川綾さんの素顔と水泳に懸ける想いを調べてみました。

 

寺川綾さんは

1984年11月12日生まれ28歳

身長173cm

体重60kg

寺川綾1.jpg


3歳から水泳を始めて、2002年にパンパシフィック水泳

200m背泳ぎで、国際大会初となる銀メダルを獲得し美人スイマー

として有名になりました。

 


2004年のアテネオリンピックでは、200m背泳ぎで8位入賞

今後の更なる期待が集まっていたのですが、2008年の日本選手権で

負けてしまい2大会連続オリンピック出場はできませんでした。

 


寺川綾さんは、水泳を辞めようと思ったそうですが、これまでの

自分の全てを犠牲にして水泳に懸けてきたのに、このまま終わってしまうと

悔いが残ってしまうと思い、気持ちを切り替えて水泳を始めたのです。

 


北島康介選手を育てたことで有名な平井伯昌コーチにお願いして教えて

もらうことで、寺川綾さんの泳ぎも変わって、新しい成長を遂げたのです。

 


2012年のロンドンオリンピックでは、100m背泳ぎで銅メダル

女子メドレーリレーでも銅メダルを獲得し、日本女子競泳選手としてメダル

獲得の最年長記録を更新して、美人スイマー復活しました。

 


そんな美人スイマー寺川綾さんの性格は、自他共に認める肉食系で

自分から色々とアプローチをかけて、引っ張っていく性格だそうです。

 


ロンドンオリンピックから帰ってきた後に、元競泳日本代表のイケメン選手

だった細川大輔さんとキスをしているのがフライデーされましたね

しかも周りに10人位の仲間がいる中でのキスでした。

 


現在も付き合っているのか、わかりませんが結婚間近だと言われていました

どうなったのでしょうか?単なる噂だけだったら嬉しいのですが、

寺川綾さんが結婚するとなると、驚きと同時に悲しいですよね・・・

 


今回の世界水泳で、萩野公介選手の銀メダルに続く日本人2個目となる

銅メダルを100m背泳ぎで獲得した寺川綾さん、すごいですよね

 


水泳に全てを捧げてきた美人スイマー寺川綾さんの美しくて力強い泳ぎを

もっと沢山いつまでも見て応援して行きたいですね。

 

-----------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらどうぞ。

中島知子 年上広告マンとの結婚は本当なの?

川澄奈穂美 性格となでしこジャパン

香川真司 柿谷曜一郎との仲は

----------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。